残業時間がやっとプラスに

(定時外勤務時間−フレックス利用時間)を残業時間として計算するわけですが,今月頭は体調が悪くて朝遅く出勤したり,病院に行くためにサッサと帰ってたりしたのでこれがマイナスになってたわけです(休んだ日はカウントなし).
月ごとにこれを計算して,マイナスになってると欠勤扱いになってしまうのでなんとか月末までにはプラスにしなければならないんですが,今日は3時間以上つけたのでやっとプラスになりました.


…まあ詳細調査を続けているわけですが,受け継いだ既存の概要設計のままで作るのは絶対に無理だという結論に達しています.
設計練り直してますが,こんなペースで終わるんでしょうか.