車輪の再発明

とりあえず半年間は車輪を再発明します.…それすらできないかもしれないけど.
従来の,どっかの人が作った車輪が古くなって使えないので,代わりにもうちょっとまともに動く車輪を.
…でも車輪は車輪なわけで,できることは同じだよねっていう.
まあ違いは最新の車両にも使える車輪だって言うところでしょうか.
でもそもそもその最新車両ってのが使われるのかどうかも,事業部の態度がはっきりしないのでよくわかりません.
出来上がるものは既存の車輪の焼き直し,俺が得る物は古い車輪の作り方.そしておそらくこの車輪と車両は,今後自分が触ることはない.


自分が上期の半年やってきた方は,とりあえず延期という形になりますが,まあこっちも車輪の再発明
とはいえ,従来の車輪とは素材が違うって言うかベースが違うので,それを使って今後は別の方向に進めないかなぁと思っていて,ここでは車輪の再発明になってしまうけど,そこで得たもので新しいものを作るためのステップになりうるかと.


そんなわけでこれからの半年間はあまり気が進みませんが,先延ばしにすると最新車両すらさび付いてくるし,他にやれる人が誰もいないので,とりあえずさっさと片付けてしまいたい.


車輪のリバース・エンジニアリングは大体終わった(ほとんど先任者がやってくれてた)感じなので,今日はちょっとテスト用なコードを書き始めたわけですが…
車輪の再発明って,最初のうちはスラスラ進むから楽しいんだよねw
最後になって動かねー!って苦しむ予感.
…半年でモノになるかなぁ…すげー不安w