また休んだ…

今日は昨日よりも体調が良かったので会社に向かったんですが,途中でやたらと胃がグキュルグキュル鳴ってて大丈夫なのかこれ…とか思ってたら徐々に顔から血の気が引いていくのがわかって,これは間違いなく倒れるフラグだとか思って会社あきらめて途中の駅で降りて休憩.
人生で二度目の貧血.
いや,採血したときにクラクラしたのも含めれば四度目ぐらいですが.
っつーか前に貧血起きたのは,下北沢駅で倒れてる人がいて駅員とかに介抱されてるんだけど頭からダラダラ血が流れているのを電車の中から見てしまった時で,あのときは結構我慢したから相当フラフラな状態で,視界も白かったか何か変な状態で,経堂駅でものすごく頑張って階段を降りてトイレで休んだんだよなぁ…
今回はその時の教訓を生かして早めに電車降りたおかげで,視界はクリアだったかなぁ.
でも血を見ないでフラフラになったのは初めてか….
休んだ後,もう午前のフレックス限界には間に合わないので会社に電話して,上司に上期の成果物とかはOKか聞いて,大丈夫そうだったので一日休みにしてそのまま電車で帰りました.


それで今病院に行ってきましたが,ノドが治らないのは,治ってないんじゃなくて扁桃腺も腫れているとのこと.確かに前とは感覚が違うと思っていたけど.
胃がおかしいのは多分抗生物質のせいなのでもう少し様子を見ようと.
貧血は,休みがちにしてたから体力が極端に落ちてるんじゃないかと.


次の病院は土曜日.