おとなしく病院に行かせてくれ

病院に行ってきたんだけど,通り道でローカルなよさこい祭りやっててうざかった.人が邪魔すぎ,BGMうるさすぎ
相模原よさこいRANBU!


「子育てが一段落したので,余った時間の使い道として」的なババアがあの音の鳴るやつ振り回して踊ってるの見て何がうれしいの?


っていうか祭りって,その土地その土地で生まれたもの,ってとこに意味があるんじゃないの?
背景にどういう文化や風習があって,そこからこんな祭りが生まれた.みたいな.
今日の祭りは数年前にいきなり始まったと記憶してるんだけど,なんでわざわざ祭りを輸入しないといけないの?


…まあ集客と金集めなんだろうけどさ



制服姿の女子高生が踊ってるとかだったら見るのに