特許特許特許+ビルド+ブログ

今月登録の特許,とりあえず一通り書き上げて,上司にメールしてコメント待ち.
さらに次の特許を再度整理して,サーチかけて資料にまとめて上司にメール.
数日前には特許ブレスト用のネタをいくつか急ぎででっちあげたり,なんだか特許ばっかりだなぁ….


まあ特許書きながらも開発用PCはCPU使用率100%でがんばってくれていたりするんですが,どうやってもError出るよorz
なんというかですね,開発以前にその環境が整わないのって疲れがたまります.


ブログ教えてくださいよー
っていわれたので,また1人,会社でこのブログを知っている人が増えた.
そういや社内SNSにもブログを何回か書いたんですけど,あれって何割ぐらいが意味のあるブログなのかなー
廊下で数人で雑談してたのが,SNSという手段を得て全国あるいは世界をまたにかけたネットワークで雑談,に変わっただけのような人たちも居て….
もちろん,ものすごく有用な話題もあったり,アイディアを生み出したり,新しい人とのつながりができたりしてるところはいいと思うんですけども.