またdovecot止まってるじゃん

[root@serio postfix]# /etc/init.d/dovecot status
dovecot は停止していますがサブシテムがロックされています

またかよ.
ログを見てみたら,

maillog:Aug 15 04:09:40 serio dovecot: Time just moved backwards by 21 seconds. This might cause a lot of problems, so I'll just kill myself now. http://wiki.dovecot.org/TimeMovedBackwards

あー,時間が巻き戻ったから止まったのね….っていうか前に止まった時点でログちゃんと読めよ俺.
このサーバはVMware上で動いてて,ホストマシンのCPU周波数を変動させてるとどうにも時間が戻っちゃうんだよなぁ….Windowsの方もずれまくりで困ってるし….
仕方がない…ホストのCPU周波数固定するか….

[root@hmx cpufreq]# cat scaling_available_frequencies
2300000 2200000 2000000 1800000 1000000

使える周波数は上の5種類.
…というわけで1GHz固定にしてやったw
もうこれでずれないだろ…性能でないけどw


とか思ったんだけど,周波数を固定してからVMware上のWindowsを再起動したら…青窓でて再起動の無限ループしてるよ!


1.8GHz固定にしてやったら直りました….
意味がわからん….