変ゼミ/聖☆おにいさん/まりあ†ほりっく

聖☆おにいさん 2 - 中村光
変ゼミ 1 - TAGRO
まりあ†ほりっく 3 - 遠藤海成

帰りに町田のとらのあなで買ってきた.本当は特典ペーパーが付いてくる変ゼミだけをとらで買って,あとの2冊はアニメイトで買うつもりだったんですが(透明カバーが欲しいため),まりあ†ほりっくも特典ペーパー付きだったので,めんどくさくなって3冊ともとらで買っちゃいました.
手に持って店内を徘徊するとき,TAGRO変ゼミを一番上に持ってアピールしながら歩いていたわけですが,レジに並んだら,自分の後ろに並んだ女の人も変ゼミを一番上に持ってた!
んー,あの人は元々TAGROが好きだったり変ゼミが好きだったりするんだろうか,それとも表紙が内容とはかなり違う詐欺っぽい感じだから表紙買いしてしまった人なのか,それとも帯に西尾維新がコメント書いてるからちょっと買ってみようかとか思った人なのか….
でも西尾維新のコメントが「馬鹿な…変態しかいない…!」だからなぁw

まあこれでも変態度は昔の大都社の「変態生理ゼミナール」に比べたら下がってると思うんですけどね….
水越さんとかただのマゾの妄想狂じゃん!…「ただの」ってのもどうかと思うがw
というわけで,変ゼミは個人的にはなかなかの,でも普通の人には多分めちゃくちゃ変態マンガなので,変態に耐性のある人にだけお勧めします.
(前にも別のマンガでこんな言い回ししたような気が….まあ変態マンガいくつも読んでるからな…)


で,聖☆おにいさんはもう十分有名になりつつあるっぽいので説明しなくてよさそうですが,ブッダとイエスが主人公の宗教ネタを使ったギャグマンガ
っていうか今日の朝日新聞の夕刊の漫画紹介欄みたいなとこにも載ってたよ….
内容的には1巻よりも笑う頻度がかなり高かった気がする.よくこれだけ思いつくよなぁという感じに次から次へとキリスト教や仏教の話をからめたギャグの連発.
個人的には公園の話が良すぎる.
この漫画は誰にでもオヌヌメ.例外は熱心なキリスト教徒か仏教徒で宗教がネタにされるのが嫌な人ぐらいでしょうか.


まりあ†ほりっくは,またヒロインが表紙になれなかったみたいですが…内容はまだ読んでないので後で.