LTSpice入れてみた

…そろそろ整理しないと日記タイトルのカテゴリがぐちゃぐちゃになってるな….

というわけで回路シミュレータを使いたくなったので入れてみた.
「回路シミュレータ」でぐぐったところ,LTSpiceとかいうのが一番最初に出てきたので入れてみる.
http://w3.quake3.jp/sushi-k/wiki/index.php?LTSpice%20FAQ
大学の学部の頃の実験ではPSpiceを使った気がするんだけど,PSpiceが無償なのはStudent版か評価版っぽいので,完全無償らしいLTSpiceにしてみる.

で,もう使い方なんて全く覚えてないのでサイトを見ながらちょこちょこいじってみたり.
んでもって,Componentの中にどうも74シリーズとか入ってないので追加ライブラリはどこかなーとか探したら
http://tech.groups.yahoo.com/group/LTspice/
にあるらしいんですが,Members Onlyとか書かれてて簡単に登録できるのかもしれないが萎えたので終了w