研究室行ってきた

メールチェックしたら「28日に研究室公開」っていうメールが来てて,ちょww今日じゃねーか,と思ったのが昨日の話.
翌日である今日に行ってもまあポスターとかそのままだろうと思い,用事があって大学の近くに行ってたんで研究室に寄ってきました.
…そしたらほとんど人がいなくてですね.最初の部屋は誰もいない,隣の部屋を見たら最初に発見したのが面識のない卒論生…とかでどうしようかと思いました.まあ奥にM2の学生がいたので助かりましたが.
その後D1の腹黒い人が来たので,つい話し込んでしまった.どうもやらないといけないレポートがあったらしいのですがw
研究内容の説明も書いてあるのは見て,所々は聞いたりしたり.少なくとも自分がやってた研究はその後,進んでなさそうに見えた.っていうか図の矢印の曲がり具合とかが,俺の作った図そのままだったww 色は違ったけど.会社に入ってからもあの研究に関連することはたまに考えていて,こういうのができるんじゃないかなーとか妄想していたら,それ以上によく考えられたのが今年のASPLOSに出ちゃってたので萎えたりしたけどね.まあ性能低そうだからもっと良い方法考えるのもアリかと思いますが.

あとねー,予算ありすぎだろjkwww バケモノみたいなFPGAがあるわ,なんか高いサーバやたらと買ってるわ,クラスタも入れ替えだわ,って感じでさすがだなぁというかw