人が少ない

うちは研究所なんでお客さん対応とかなくて,休みとかほとんど好き勝手に取れます(当然決められた日数内だけど).というわけでこのゴールデンウィークも28日と30日に休みを取って11連休にしてる人が結構多く,今日は普段の6割ぐらいしか人がいなかったかも.30だけ休みをとって29日から6日までの8連休の人もそれなりにいるので,30日はどれぐらい人いるのかなぁ.
自分は長い休みは好きじゃないので,28も30も出ます.元々実家住まいだから帰省とかないしね.長く休むと間違いなく働く気が失せるので,細かい休みの方が欲しい.というわけで,有給休暇は去年残した10日分と,今年の20日分の合わせて30日あるんで,適当にこまめに休んでいきたい所存であります.

今日の仕事?ちょろっとパワポ書いて,あとはLinuxで遊んでたよ!最近ベンチマークばっかり取ってる俺.15分フレックスで出社して定時退社したんで,残業時間は-15分.