公立中学終了のお知らせ

asahi.com:低所得世帯に塾費用を無利子融資 東京都が格差対策 - 社会 http://www.asahi.com/national/update/0416/TKY200804160165.html
「学校じゃマトモに教えられない…,おまえら金やるから塾行ってこい」
どうみても学校をどうにかするきがありません.本当にありがとうございました.
中高で全く塾など行かずに東大入れましたけどねぇ.あ,東大マスターコースに5日間(のうち出席は3.5日)行ったけど,あれは鬱になっただけだったからな…むしろマイナスだったw
てか塾に入れば絶対に学力が上がるんですか? 勉強する気のないガキを塾に入れても周りの邪魔になって追い出されるだけだと思うよ.現に身近にいたし.
っつーかもうそんなに学校がだめだっていうんなら,今の中高の教師全部やめさせて塾講師を学校で雇えばw 都が金貸してやるから塾行ってこいってのも,結局は都の金が塾に行ってるわけで,なんか塾から金もらってる奴が都庁にいるんじゃねーかなぁとか思っちゃったりしますがw
まあ,とにかく学校の先生はもっとちゃんとやれば? 自分が塾なしで大学通ったのは間違いなく高校の先生が良かったからだと思ってます.大手予備校のない県だったから,塾の仕事まで高校が完全に引き受けてたんで,ものすごく一生懸命でしたよ? 受験前とか,朝補習が7時半だか45分だかに始まって,全授業が終わるのが18時ぐらい(もっと後かも)でしたよ? 首都圏の高校とか15時ごろ終わってるじゃん.むぅー.
あぁ…,中学は別に先生が良かったとは思わないが….

ついでに別のニュース
租特法案、採決見送りへ=29日以降に−民主(時事通信) - http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080416-00000175-jij-pol
民主党って何がしたいんですかねw ヤダヤダってだだこねてる子供だろw ここのところずっと,とりあえず全部NOって言ってるだけのような.他の国で二大政党制なところもこんな感じなんですかねぇ?