今月の残業時間が大変なことに…

うちの会社はフレックスなので10時までに出社すりゃいいわけですが,1日平均7時間45分働かねばならないので,遅く出社したらその分残業しなきゃいけないわけです.定時外で働いた時間からフレックスで遅く来た分と早く帰った分を引いた時間が残業時間になる,と.
で,今月は特に締め切りに追われてるわけでもないのでかなりの高確率で定時帰りをしてたりするんですが,今日みたいに朝電車が混雑で遅れたりすると….
残業時間がマイナスになったりするわけです….
見事に今たぶんマイナス1時間ぐらいになってるはずで,明日は会社で飲み会あるから残業あんまりできず,来週以降にリカバーしないといけない….
まあ普通にやれば1日で3時間半の残業までいけるので,簡単にリカバーできる範囲ですけども.ただ,ここで風邪引いて連休とったりすると危険信号がメールで上司に飛ぶはずw ま,来週がんばるかな.