昨日の飲み会

やっぱり会社の人たちと飲み会やると話が自動的にマニアックになりますね.研究所の人間なんてそんな人ばっかり…とまでは言わないまでも大半がそういう人たちというかw
一番時間が割かれたのは,昔のPC話かなぁ.初めて触ったパソコンがPC-6601だとかTK-80だとか,記憶媒体がテープだったとかパンチカードだったとかw まあ俺はそこまではさすがについていけないけども,16進数でプログラムを書いたりとか「広大なメモリ空間640KB」とかポケコンBASICとかは通ってきた道なので,新人のくせになんでそんなことわかるんだこの野郎みたいなw 同じ部のもう一人の新人はそんな話にはついていけないのでかわいそうだったけど,途中から一部の席は女子アナ話になっていたので問題なさそうでした.俺はそっちについていけない….