完了

今期分の仕事完了ー.月曜日は特に休む予定ないけど,まあ適当にのんびり過ごすことにしよう.
のんびりって言ったって,普通の意味で遊んでるわけじゃないけどな….個人的にはパソコン触って珍しいことをしてればだいたい遊んでる気分なので,いつもの仕事が遊んでる気分だったりするわけですが….
まあ今日もちょっと時間使ってエミュレータ入れて遊んでましたけどね.…っていってもファミコンとかのエミュレータじゃないですよ.かと言ってPCエンジンとかでもないのでw わかる人には何を使ってたのか推測できると思います.んでまあ適当に動かしてみたりしたんですが,コードトランスレーションとかしてる割には速いなぁという印象.といってもそもそもCPUパワーも十分だし,メモリも十分だし,みたいな環境なので,まともにベンチマーク取ってみないとなんとも言えない感じですが.
で,あとは今期っていうか数日前に考えて提案した高速化手法の予備調査をサクッとやってみたんですが…まるっきり高速化されねえw まあ,確実に高速化できる方法はあるんですが,スマートじゃないのでそっちはやりたくないなぁ…とか思っていて….簡単にできる方を適当な実装でやってみたところ,全然ダメでしたという.…ってことは,今期出した調査報告書の考察に書いた推測が間違ってる可能性が高い…orz
あと,開発環境のVMwareイメージをバックアップを取ってたんだけど…かなりでかくなってきて転送遅くて萎える….