液晶買いたいなぁ

いま家のPCは,SAMSUNG17インチとナナオ15インチのデュアルディスプレイ環境になってるわけですが,そろそろ新しいの買おうかなぁ…と.会社は三菱20インチとNEC20インチワイドのデュアルなので,それに比べるとどうしても小さく思える.
っていうか,家の環境ではゲームするときにデュアルをOFFにしてやらないと(SMACが画面端でおかしなことになって)まずいので,結局の所はほとんどシングルディスプレイとして使ってるんです….まあ,15インチの方にはディスプレイ切り替え器を通してサーバマシンのML115もつながってたり,VAIO UXがつながってたりもするので,そっちを同時に出すために使ったりもしてますけど.
で,新しい液晶を買うべく色々調べてたんですが…悩みますね.
24インチワイドは解像度が1920x1080を超えるので,1080iの映像がそのまま見れるという利点がありますが,そもそも俺の部屋にそんな映像を出す機器はない.そして,ものすごく安い奴でも45000円以上程度.
20インチワイドは最安が25000円程度でお手頃価格な感じですが,せっかく今買うのに20ってのもなぁ…という気がする.
そんな感じで24インチにひかれていたのですが,この間ヨドバシで実物を見たら…でかくて萎えたw ネットやったりファミコンのプログラミングしたりSMACやる程度の人間がこんなでかい液晶いらねーだろ…w
ってか24÷17=1.4ってことは,24インチって今使ってる17インチに対して2倍の面積なのね…そりゃでかいわ….まあ,これは4:3の24インチの場合であって,24ワイドなら2倍はないんですけどね.
んでまあ20インチにしようかなぁ…という気がしていたんですが…昨日これを見て再度悩む.
ツクモ町田店 - マル得速報!- http://blog.tsukumo.co.jp/machida/2008/03/post_121.html
24ワイドが40000切ったか…まあこれはDVIもついてないんでスルーしましたが,これから決算セール的なもので安くなるのかなぁ.3月の最終週まで待って,BenQでもいいから4万切ったら24インチ買って,切らなかったら20インチにしようかな.

そうそう,液晶を買おうと思ったのには単に欲しくなっただけではなく,父親に使わせてるマシンのディスプレイがCRT15インチであまりにもかわいそうになってきたという理由もありますw この間ちょっと見たときに,なんだこれwwwとかマジで思ったw 小さすぎw そもそも10年前に買ったNEC PC9821V16に付いてきたCRTだからなぁw

あと,デュアルディスプレイのON/OFFをショートカットとかで一発でやる方法があったら教えてください….