テンジカーズと剛田

下のフォーラムが都合良くアニメイトのある地で開催されましたので,帰りに寄ってきました.

電撃テンジカーズ 1 - 古賀亮一
TECH GIAN (テックジャイアン) 2008年 04月号

テンジカーズはだいぶ前からというか,古賀亮一な時点で購入が決定していたもの.結構雑誌分を読んでるんで中身はわかってたりしますが,アニメイトで買うと特典として「電撃古賀マガジン Vol.1」なるものが付いてきまして,これがかなり楽しみだったりします.まだ読んでないので.上でAmazonリンク貼ってるけど,Amazonから買わなくていいのでアニメイト行け.
…で今読んだw 猿・ゴリラ率たけえwww 本当に猿好きだなぁw あと,将来の作品の予告が!

2050年創刊予定『電撃黒猿』にて連載決定!!
古賀亮一最新作、巨弾新連載発表!!
ゴリラ・サーガ〜なぜここまでゴリラなのか〜

このあとの説明文もすげえw 2050年と言わず,テンジカーズの次にやっていただきたいw テンジカーズは西遊記が元なので猿をたくさん出しても怒られない,とか書いてありましたが,ゴリラ・サーガならもっと問題ないじゃん!これ主人公ゴリラでしょw こっちの方がゴリラ描きまくれるので是非次回作をこれでw

TECH GIANは,佐倉紗織のブログで触れられてたのを昨日ぐらいに見たんで買ったもの.年に一回かどうかは知らないけど,時々やってる音楽特集がついてる号のようなので.…もちろん,TECH GIANなので音楽と言ってもエロゲ音楽ですけど.というわけでかなり久々にエロゲ雑誌を購入なわけですが,まあ前に買ったのは一年ぐらい前の同じく音楽特集の号だろうなぁ.ほとんど記憶にないけど….
9人+1組のヴォーカリストが載ってるわけですが,正直興味あるのはKOTOKOと紗織だけなのでほとんどどうでも良かったりするわけですが,付録DVDに曲が色々入ってるようなので後で聞いてみるかな….てか買った時点で満足して,今聞こうという気が起きない.
で,あとは雑誌の中身をパラパラと見てみたんですが….本当に最近のエロゲ界隈について無知になったなぁというか…全然わからん.まあエロゲの情報なんて全く仕入れてないし,パッシブでも入ってくるような情報伝達経路が一切なくなったので知らないのも当然なのですが.
…でも,タイトルがわからずともメーカーを見ると知ってるのがちょこちょこあったりするのね.入れ替わりの激しい業界でも,老舗は頑張ってるのかな…(老舗でも結構なくなってるところはありそうだが).MBS TRUTHとかまだなくなってないんだ…とか思ってしまったw(失礼