休んだ

起きたらなんか全身だるいというかちょっと痛いというか,こんな状態で会社行ってもろくに仕事できそうにねーなぁと思ったので休み決定.で,その後,のんびり飯食ってたらだいぶ楽になった.
やっぱり単なる気の持ちようですね.昨日の夜の時点で休む気満々だったからなぁ….都合良く体が痛くなってくれたんでしょう.
楽になったとはいえ,すでに10時までに会社に到着できる時間ではなかったので休み.午前休にしてもよかったけど,午前休と午後休は同じ半日休なのに労働時間が違いすぎるのが納得いかないので,一日休みにしました.これで今年の有給休暇20日のうち10日使ったかな.
…楽になったと言ってもまだ結構だるいのでゆっくり休むか….なんかここ数日ずっと右肩凝ってるしなぁ.