Lavie J

大河原克行の「パソコン業界、東奔西走」NECが「新LaVie J」に賭ける意気込み http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0220/gyokai234.htm

新しいLavie Jが発表されて,ニュース記事がいくつか出てたんですが,どの記事もNECのモバイルノート分野での遅れを取り戻す期待がかかる新製品,みたいな感じでかかれてるんですが….
これ,モバイルノートなの?でかいじゃん.
> 言葉そのものはやさしく聞こえるが、裏を返せば、Let'snoteの牙城に対する、NECの明確な挑戦状だといえるだろう。
とか記事に書いてあるけど,いや,Let's noteはもっと小さいのあるじゃん.モバイルノートって言ったら,Let's noteのRとかTとかを指すんじゃないの?それがLet's noteでも人気どころなんじゃないの?
…とか思って適当にぐぐってみたら….Let's noteってRやTよりもWとかYとかの大きい方が売れてるんですね….それってモバイルノートなのか?個人的には2スピンドルな時点でもうモバイルノートなんて言って欲しくなくて,持ち運ぶためのノートPCってのは1スピンドルか0スピンドル,重量は1キロ程度以下,それぐらいじゃないと….
というわけで,据え置きノートでNECが強いのは前からわかってますので,ちゃんとしたモバイルノートにも力を入れてくれないでしょうか.モバイルノートどころか,MobileGearぐらいに小さくてもいいですから.っていうか出たら絶対買うよw まあむしろもっと小さくZaurusぐらいのサイズになってほしくもありますが.

…全然Lavie Jと関係ない話になったな….単に俺がMobileGearとかZaurusが欲しいって言うだけの話じゃん…