AVG32の変換ツールっていうかフォーマット教えれ

テキストだけじゃなくてコマンドも全部知りたいんです.というわけで調べてみたログを残す.

  • Digital Travesia 〜 でじたる とらべしあ 〜 http://hp.vector.co.jp/authors/VA028184/
    • AVG32シナリオファイル解凍・分割ツール
    • 分割してくれるだけで今回の用途には適さず.
  • ざうにもダメを http://waffle.bunkasha.co.jp/zau/#WAFFLE
    • avgconvで全データの変換ができるが,途中結果が欲しいのです….…とか思ったけど,SEEN.TXTは変換してなくてわっふるが直接解釈してるのかな.ということはわっふるのソースを見れということか….
  • くろこげ http://tmkk.hp.infoseek.co.jp/kurokoge/
    • あるいはこっちのくろこげのソースか….というか最終的に知り合いのサイトにたどり着くことになるとは…w


…というわけで,くろこげのソース落としてきて見てみることに.PDT Viewerとかはtar.gzなのに,くろこげはsit形式…なんという嫌がらせ!…とか思ったけどなんかすでにsit解凍ソフト入ってた.で,scenario.cppにずらずら並んでるデコード部分を見ればいいことはわかったんですが…めんどくさすぎる….


…上の方に書いたNScripter用の変換ツール作ってる人がわっふる/くろこげのソースを見て変換ツールを完成させてくれた結果を使って俺用の変換ツールを作れればすげー楽だなぁ…とか他力本願.

とりあえず今日は飽きた.これからRubyいじります.