っつーかほぼ趣味

会社でやった作業内容の半分ぐらいとほぼ同じことを家でもやっています.ARMバンザイ.世の中の組み込みが全部ARMになればいいのに.SHイラネ.いや,どっちのアーキテクチャが優れてるかとかではなく,単にARMがデファクト・スタンダードなんだから全部ARMでいいじゃんっていうだけですが.あ,そういえばうちの会社も組み込み用プロセッサ作ってるんだったか…でもどこで使われてるのか全然知らない….

そういやこの前,ルネサスの新プロセッサが携帯向けで8コアって何に使うの?みたいなことを書きましたけど,全然8コアじゃないみたいですね.…どこで勘違いしたんだろう….記事を見たら,3コアでパイプラインが8段って書いてあるなぁ….これと勘違いしたのか?うーん….
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0206/isscc03.htm


全然関係ないけど,社内SNSを見たら,つくば在住の同期を発見.いつもの調子で新しい理論を連日書いているのかと思ったんですが,残念ながら一回しか書いてませんでした….もっと書けw 俺が社内SNSに書き始めたら,内容が職務としてふさわしくないとかでSNSのアカウントが消されそうだなw っていうかむしろ社員としてのアカウントも消されそうです><