KOTOKOライブ

#金曜日の話を月曜日に書いてるんで,だいぶ遅れてますが.

会社帰りに,しかも休み明けに特許提案があるというのに,資料作りもそこそこにささっと定時で退社して行ってきましたKOTOKOライブ.
場所は品川で,水族館の地下にあるライブホールで定員1600人ぐらいかな.そこで自分は1500番台のチケットを持っていたわけで,ひたすら外の駐車場で待たされましたよ.こんなんだったら18時半まで仕事してても問題なかったなぁ…とか思いつつ,めちゃくちゃ寒い中をひたすら待ち続けました.途中でなんか大学の電気系の同期っぽい人がいたんですが,すぐにいなくなった.番号早くていいなぁ.…と言ってもそんなに差がなさそうだったけど.
中に入ると,もうほとんど埋め尽くされてて,自分が位置したのは右後ろの方….これが最悪な場所だった.
なんかねー,すぐ近くに「お母さん,小学校中学年ぐらいの女の子,低学年ぐらいの男の子,さらに下の男の子」という4人パーティーが居て,この子ら大丈夫なんだろうか…とか思ったり.あ,いやこの人たちは全然問題なかったんです.
酷かったのはもっと後ろにいた頭おかしい奴ら.なんか意味不明な叫び声ばっかり上げてるんですよ.てか吠えてた.歌の最中なんて音楽がかなり大きいのに,それでも聞こえてくる奇声.いや,普通のヲタの奇声ならまだマシだったんですよ.
なんでKOTOKOがしゃべってるときに界王拳!」とか叫んでるの?頭大丈夫?
もうライブ中ずっとこいつらがうるさくてたまりませんでした.

まあこのバカ達を除けば,久々のライブで楽しかったです.ファンクラブ入ってないから横浜アリーナでのライブ以来,1年以上ぶりだし.
ただ,一つ残念だったのは,知らない曲が一曲あったこと…orz 最近I've関係のメジャー発売のCDは全部買ってても,ゲーム系の曲は全然チェックしてなかったからなぁ….アンコール1曲目の電波曲がわからなくてショボーンでした.全然合いの手がわからなくて置いてけぼりを食らう罠.今調べたらLilies lineって曲か…http://www.youtube.com/watch?v=VcTCJNI8IRc.まあ,次の↑青春ロケット↑で飛びまくれたのでいいですけどね.…がお.

てかてか,ぐぐってセットリストを確認してみた(http://blog.goo.ne.jp/ledmb4da/e/1f45e8ba01026e9cef7c5c2e2cbd423a)んですが,2004年(メジャーデビュー)以降の曲しかやってないんですね….MCで「新旧織り交ぜて」って言ってたのになぁ.エロゲ曲は2曲しかやってないし,うち1曲(↑青春ロケット↑)は別のCDで出してるから純エロゲ曲は今年に出た1曲(Lilies line)だけだし,徐々にそういう過去をフェードアウトしていくんですかねw そういうの聴きたければファンクラブに入ってFC専用イベントに来いよってことですかね….

ちなみにさっき書いた親子4人は,一番下の子は途中から座ってたのか見えなかったけど,お姉ちゃんと真ん中の男の子はすげー楽しそうにしてた.いや,あんなエロゲー曲も歌うライブに小学生がいていいのかって気もしますがw てか男の子はアンコールも一緒に叫んでたし,静かな曲調の冬の雫でみんながサイリューム振ってる時には空のペットボトルを大きなお友達に合わせて振ってたからなw 郷に従いすぎだw 激しい曲の時には俺自身が必死に腕振ってたりPPPH打ってたり飛んでたりしたので,男の子がどうしてたかは見る余裕ありませんでしたw