中学校…いや,小学校にでも帰れ

もうね…なんでこんな奴が会社にいるのかわからない.この間の,体内で核分裂反応してる奴の話ですが….

うちの会社のエレベータ,ボタンが普通のプッシュスイッチではなくて,タッチセンサ式のボタンなんですね.押す感触がなくて,触るとスイッチが入るやつ.んで,この間,核分裂くんが
「これって熱で反応してるって知ってた?」とか別の同期の奴に言ってたので,
「静電容量じゃねーのかなぁ…熱だったら暑い日にスイッチ入っちゃうだろ…気温が体温超える日あるし,そもそも指先の温度なんて低いだろうし…」
とか思いながらも積極的に会話したくないんで黙っていたんですが,そしたら
「触れずにスイッチONにしてやる!ハンドパワーで!」(言い方は違ったと思うが)
とか言い出しまして,スイッチに手をかざして「うおー」とか始めるわけですよ.
…どこの中学生だよ.
そしたらね,スイッチONになったんですよ.もう彼は大喜びですよ.
「うおっ!すげー!ついた!ついた!ぎゃははは!」とか言ってるの.もう見てらんない.
お前が手をかざしたボタンの対面にあるエレベータのボタンを他の人が押したからついたんだよ.
っていうか売店出口の所なので他にも人がいっぱいいるんですよ.そんなところでこんなことやってるんですよ?こいつ本当に会社員? 中学にでも戻れよ.

…とか思っていたのが先日の話.今日は….

会社の座席の近くに,行き先表示板というか,今どこに行ってるのかを表示するホワイトボードがあるんですね.チーム別に各々の名前が書いてあって,自分の名前の所に会議室の番号とか,戻る予定時刻とかを書いたりする板.ちゃんと目に付きやすい場所にあって,電話がかかってきたときとか,用事があるときとかに確認をするんですけど….
昼休み前に会議があって,ちょっと長引いたので昼休みにかぶってしまい,遅れて席に戻ったんですが.なんかホワイトボードにいたずら書きしてあるんですよ.俺の所に.
昼休みってかなりの人がそのボードの前を通るわけで,みんな見てるんじゃないの?これ.まともな社会人は他人の所に変なこと書き込むわけはないと普通は思うだろうから,俺が書いたみたいじゃん.俺は書いたやつわかるけど…っていうかそんなバカは1人しかいないし.あとで別の同期に確認したらやっぱりそうだったし.あいつ本当に会社員? 他人の情報を書き込む欄にいたずら書きって,黒板にいたずら書きしてる小学生より酷くないですか.小学校にでも帰れ.

(たぶん)本人が知らないこんなところでこっそり愚痴っていうか悪口書いてる俺も相当アレですが,こんなところで発散しないともうムリなんです.耐えられないです.
仕事はうまく進まないけど楽しいです.先輩も上司もいい人たちです.同期もいい奴らばかりです.…1人を除いて.

核分裂の話といい,タッチセンサの話といい,いつも自慢げに自信満々でいい加減なことを言ってる奴だってのはもう仕方がないと思い始めました.ただ,行動が小学生中学生レベルなのは本当に勘弁して欲しい.日記には書いてないけどそういうレベルの行動が非常に多くて嫌気がさします.