超ひさびさに見た

ニコニコ自体ずっと見てなかったんですが,さっきニコンドライフのせいでちょっとだけ見てみました.見たといっても,ファミコンAIRのOPの動画のコメントを見ただけなんですが….
で,相変わらずファミコンじゃこの画像は出せないとか書かれてて面白かったです.特に09/07の人の必死さが面白かったw

09/07 21:52 このサイズの静止画を出すのは技術的に不可能
09/07 21:52 ファミコンのスペック知らない素人
09/07 21:52 速度も間に合わない
09/07 21:53 このサイズはVRAM足りない
09/07 21:53 この速度は無理
09/07 21:53 重ね合わせも無理

そんなに必死になってファミコンの非力さを訴えなくてもw んでまあこのサイズの静止画はMMC5を使わなくたって出せますよwww 割り込み自体は頑張ればスプライト0割り込みが出来るだろうから,最低限CHRのバンク切り替えが出来るチップの載ったカセットならどれでも出来ると思います.あと,重ね合わせもムリって…スプライトほとんど使ってないのにこれでムリとかイミフw
んでさらに笑ったのが,

09/09 20:44 これ作ったのうちの専攻の隣の研究室の人だったりするwwwwwwww

おまwwww 11階の人かな?さすがにもう10号館の人では…ないよね.ちなみに学年がM2かD1辺りであればそれなりに知られてても納得いくんですが,それ以外の学年にも広まってたりしたらアレだなぁw ちょっと自重すべきだったかもなぁw