パーツいろいろゲット

  • マザボ ASUS P4GE-V (478)
  • CPU Celeron 2.0GHz (Northwood)
  • メモリ DDR 256x2
  • 電源 330W
  • ケースファン 80mm 92mm
  • その他小物

を安く?譲ってもらいまして.家にあるREG ECCなメモリが使えればなーとか思ったんですが動きませんでした.うちにはDDRマシンが他にない(SIMM→DIMM→DDR2と飛んだ)んで,DDRメモリ余ってないしなぁ.
メモリ512MBマシンか…使いどころが難しいなぁ.開発専用機にしようかとも思ったけど,メインPCの上でVM走らせる方が速そうだ.メモリ1GBにするには…2500円ぐらいかかるか….今DDRメモリはDDR2メモリより高いからなぁ….まあ,DDRが流行ってた時期にDDRより普通のDIMMのが高かったこともあったし,SIMM(ry
さらにCPUをPen4のいいやつにするには…Northwoodで一番いいやつ…とか思ったら3.06GHzが中古で15K円するorz でも2.8GHzなら6K,2.66なら4.5K,2.53が4Kか….
うーん,どうするか.