最近ネットの流行ネタについていけてない

就職してからそんな感じでしたが,特にここ2,3週間はお気に入りスレぐらいしか見てないので,2ちゃんとかニコニコとかその他諸々いろんな流行がさっぱりわからなくなっています.
一昨日の日記のコメントにも書いたけど,初音ミク関係は1曲しか聴いたことなくて流行ってることすらよくわかってなかったし,というか友人のメッセンジャーの名前に初音ミクって書いてあってもアニメキャラだと思ってました.
んでNice boat.の意味もたった今理解した.こんなことになってたんですね http://www.akibablog.net/archives/2007/09/nice-boat-070923.html 斧で父親を殺した事件のせいでひぐらしSchool Daysの最終話が放送されなかったってのも遅れて知ったしなぁ.鉈であって斧じゃないらしいですね.どうでもいいけど.てかSchool Daysは元のエロゲーの体験版は昔やったような気がしますが,あれってどこまで行くんだっけ….記憶にない….台詞を聞いてるのがめんどくさくてスキップしまくってたのは覚えてる.んで最近漫画版の1巻読みました.ちょっと続きが気になる…っていうかその辺まではストーリー知ってるんだけども.

全然関係ないが,濃いなぁ…http://journal.mycom.co.jp/column/hobbysouguu/018/index.html

んでもって体調が良くならない.むしろ悪化した.明日予定あるのになぁ…ムリかもorz