今日もなぜかニュースにコメントしたくなった

こんなの契約するなら他の会社にしてると思う….もっと安くなりませんかね….っていうか

ご利用可能なサービスは、メール送受信およびテキスト・WEB閲覧など(一部を除きます)です。
Webページの閲覧においても、ページ内に含まれる動画などストリーミングコンテンツの一部にはアクセスできない場合があるという。

バカは休み休み言え.どれだけ時代錯誤なんだ.ドコモが弱るとうちの会社もものすごく困るので,どうにか頑張ってくださいよ….

この記事だけじゃよくわからんのですが,単に何も入ってないLinuxディストリビューションなのかな? 時間が出来たら動かしてみるかなぁ.

この脆弱性ってのが何なのかわからん.

  1. 単にテロ攻撃で物理的に壊されたりしたら大変なことになるよ的な脆弱性
  2. システムの基幹にネットワーク越しに侵入するための脆弱性
  3. 信号機にくっついてるような制御装置を直接いじって乗っ取るための脆弱性

などなどまだあるけど,脆弱性って言葉が広すぎてどうにも….多分1番なんだろうけど,3番だったりしたら,卒論の時に「背景にある脅威」として述べたようなことが現実になったわけで,それはそれで興味深いんですが….

ルンバ500シリーズでは、赤外線センサーにより、周囲の障害物などを検知し、ぶつかるまでに十分減速し、当たったところで向きを変える「ソフトタッチバンパー」機能が搭載されているため、家具などに傷をつけるというような心配はない。

今までセンサーがなかったことにむしろ驚いた.自動で充電器に戻る機能があるのは前から知ってたけど,ちょっと気になったのは「ゴミがたまったらどうなるのか」.