ロリコンフェニックス2巻と妄想少女オタク系3巻

ロリコンフェニックス (2) - 松林 悟
妄想少女オタク系 (3) - 紺條 夏生

会社帰りに町田のとらのあな行って買ってきました.ってか店に入ろうとした瞬間に吹いたw

店の入り口すぐのところにでかいポップが置いてあって,カイザーとアオイ君が出迎えてて….さらにその横にはそれよりもさらにでかいポップが立ってて,フェニックスと未亜ちゃんが….てか町田はこの漫画の舞台でもあり,BL団(ブラックロリータ団)の本拠地でもあるわけで(っていうか単に作者が町田に住んでるだけだと思うけど),ポップにサインまで付いてましたw 本自体は金曜か土曜発売だと思うんだけど,現時点で150冊ほど積んであり,一体どれだけ仕入れたのか気になります….写真には色紙も写ってますが,これは以前から(開店した頃から?)ありました.
ちなみに内容は雑誌の方で読んだ話が半分ぐらい,未読が半分ぐらいでしたが相変わらず駄目駄目でいいですね.ちなみに下着屋の話に出てくるEMO'S STYLEがとらのあな町田の近くにある店に似てるとかいう話がスレに出てましたが,確かにこれは109の隣にあるAMOですねw 漫画の方では809の隣になってますがw あと壁に「ま」って書いてありますが,これは多分「まちだ中央公民館」の「ま」でしょうね.町田の109にはなぜか公民館が入ってるのですw 1巻に出てきた小学校とかも町田の小学校がモデルなのかな…誰か探す人出てこないだろうかw

あとは出てたことを知らず,店で見かけたので妄想少女オタク系3巻を買ってきました.…やばい.腹抱えて笑ったw でもこの漫画そんなに売れてないよね(ロリコンフェニックスよりは売れてそうだけど)? 普通にもっと売れるべきだと思うんだけども…でもネタがマニアックなのか….すげーちっこい所にもどうでもいいネタがあったりするのねw 「とらだよ」とかw
巻末に「となりの801ちゃん」の作者のゲストページがあったけど,そういえばまだあれ読んでないなぁ….読みたいなぁとは思ってるんだけども.あの作者の「ザーメン大好き小池さん」は読んだことあるんですけどね.