押し戻されたりタッチ毎にうれしかったり間違いだったり

いつもの日記以上にどうでも良い事柄.

  • 家の前のジャスコの3Fの本屋で週刊ダイヤモンドを買った帰り,エスカレータに乗ったら押し戻された.最上階なのに上りエスカレータに乗ってしまいまして….乗った瞬間,体が思わぬ方向に押されるからすげーびびりました.頭痛くてボーッと歩いてたからなぁ….
  • Suicaのチャージ残額が1024円になってしまい,なんとなくこれ以上使いたくない気分です.ここ数日,定期利用でSuicaのタッチしますが,毎度毎度1024と表示されるのがうれしいです.是非とも6502円にもしてみたいのですが,小市民なのでSuicaにそんなにチャージすることはできません.
  • 週刊ダイヤモンドを,買った目的以外の所も読んでみたのですが,読み始めた最初の記事からいきなり間違いを発見しました.次世代レコーダ競争において,ソニーはブルーレイに力を入れたけども,性能では劣るがコストの安いDVDレコーダに遅れを取ったらしいです.そりゃぁ…どう考えたって間違いなくDVDには遅れをとるだろ….他の記事でも,ハァ?とか思うところがあったり.こういう雑誌でもそんなもんなんですね.