サブマシン用のケースファン買ってきた

12cmファン買ってきました.早速取り付け作業をしようと思い,ケースを開けてみるとファン用の電源コネクタが足りない! ファン用のコネクタ3つあるんだけど,CPUファンと,電源内部の追加ファンと,5インチベイ2段分のHDD用8cmファンに取られている….明日また買ってくるか…とも思ったけど,ダメ元で変換ケーブルを探してみると,すぐに出てきた!HDDとかに使う4ピン大の電源からファン用の電源に変換する奴.…あと12cmファンも出てきたorz 最初から見ておけばよかった….まあ,試してみたらやたらと風量が大きくてうるさい奴だったんで,ちょっと使いたくないなぁ…という感じであきらめがつきました.今日買ってきたファンを使ってみて,これでもメモリエラーが出るようなら交換してみるかな.…もう暑い季節終わったっぽいけどな….

#ヨドバシでファン見てたら電話かかってきて…また謎の中国人でしたw ウェイニーハオは忘れた頃にやってくる.