鯖増設?OS入れ替え?

最近HP ProLiant ML115を知って欲しくなっている俺ガイル.
http://h50146.www5.hp.com/products/servers/proliant/ml115/
一応サーバとして使えてこの値段は安いよなぁ….しかも代理店が安売りするときだと15000円弱(送料別)で買えるみたいだし….買おうかどうしようかまとめサイトとか見ながら思案中なんだけどもとりあえずペンディング
ちなみにこの前Mac miniもいいなぁ…とか思って一瞬ポチッとしたくなったが,HDD交換とかめんどくさそうだし,やっぱりやーめたとか思ってたら次の日に新バージョンが発売されていた….危なかったw
てか鯖にできるマシンは余っているのが現状で,単にスペックが低いだけなのですよね.なので,そっちを活用しようかなぁ…とも思うわけですが,単に動かしてもつまらないしなぁ….そしてなぜか今Solaris 10をダウンロード中….今うちのマシンどもはWindowsXPWindows2000MacOS 9,CentOS 4の4種類のOSしかないので,ここで増やすのも楽しげ.以前はWin95やらfedoraやらVistaやら(それぞれ時期は別だけど)混在していたわけですし.ただ,Solarisはよくわかんなくてめんどくさいというイメージが大学の時についてます.まあこれを気に少し慣れるのもいいかなぁ….