SHORT CIRCUIT III Premium Show IN TOKYO 前夜祭 @SHIBUYA-AX

(昨日)行ってきました、SHORT CIRCUIT III Premium Show IN TOKYO 前夜祭 @SHIBUYA-AXhttp://ive.mu/sc3/live.html

好きなのにも関わらず、長年苦い思いをしてきたSHORT CIRCUITのイベントに、やっと参加することができました。初代SHORT CIRCUITの時はアソビットシティに朝早くから並ぶも整理券には間に合わず、SHORT CIRCUIT IIのときはライブチケットを買えず、今回も前夜祭招待の抽選には漏れたものの、販売分でなんとか滑り込むことができました!そして翌日の本番は普通に買えたし!下の写真の上が本番のチケット、下が前夜祭のチケットです。

グッズ販売が15時開始なのか15時半開始なのか不明な状態で、とりあえず15時すぎぐらいに現地に到着するように行ったんですが…。

暑すぎるよ!SHIBUYA-AXは上の写真の代々木体育館の手前にあるんですが、グッズ販売列に並んで、ちょうどこんな位置で待ってました。炎天下で。

グッズ販売は15時45分ぐらいからやっと始まり、16:30ぐらいまで行われました。

レジの目の前まで行って、「ここまでで終わりにしますー^^」って言われたよ(#^ω^)ピキピキ 俺の前の人まで買えてましたw 仕方が無いので、今年1月にあったKOTOKOの武道館ライブの時のTシャツに着替えて参戦。

入場は無料招待800人→2階席→1階スタンディング→当日券 だったので、1階スタンディング23番の自分はほとんど最後の方でした。まあ知り合いはもっともっと後ろの方にいたけどw

なので入場後のいい場所探しはもう諦めて、会場内でグッズ販売にもう一度並んでやっと買いました。むしゃくしゃして買いすぎました^q^

総額18000円…。抱き枕カバー買っちゃった………何か1つ壁が崩れた音がしました^q^ 抱き枕もってないんだけどな。まあいいだろ!7年越しにやっと参加できたイベントなんだよ!7年前に、まだアソビットシティだった現在のアキバドンキから、まだ工事中だった秋葉原UDXの前まで伸びた列に朝っぱらから並んだあの日からずーっと来たかったSHORT CIRCUITのイベントなんだよ!そりゃ買いすぎるさ!

というわけで超wktkして前夜祭へ。

大体こんな順番だっただろうか…。まあ前夜祭なので曲は少ないだろうな…とか思ってたらとんでもない…。普通のライブに比べたら少ないとは言え、曲調が飛ばしっぱなしで体力がもたねえw

初代SHORT CIRCUITから3曲もやって古参を満足させつつ、定番のDo you know the magic?がありつつ、あんまり曲知らない人でも知ってそうなPrincess Bride!で初心者に対応しつつ、曲知らないと絶対に飛べないユメミボシboomでよく訓練されたヲタを振り分ける、というなかなかの選曲でしたw

Princess Bride!に関しては、KOTOKOニコニコ動画アイマスMADに使われてるの知ってるっていう話をして、『「踊ってみた」動画みたいに踊りたかったけど息切れしちゃって無理でしたぁ!』って言ってたなぁ。そりゃ無理だろw あれを踊ってみた動画をたくさんみたわけじゃないけど、きちんと歌いながら踊ってるのなんてないでしょ?無理だよwww でも『いつかやりたい』って言ってたので、いつか間奏とかのダンスはやるかもねw

D

さっそくKOTOKO巡回済みのタグがついてるwww


というわけで少ない曲数ながらも腕振って跳んで来たので結構疲れました。これ書いてるの翌日の朝ですが、軽い筋肉痛です。

でも本番は今日です!火曜日の仕事のことなんて忘れて全力出し尽くしてきます!!