詩月カオリ初ライブ追加公演

というわけで、ライブ終わりました。想像以上にあっという間にw まあ、チケットが3500円という時点で、もしかして短いのかなとは思ったけど、16:00開始で17:07にラストの曲が終わるとは思わなかったよw もちろんそのあとアンコール2回やったけど…。
2つ下のエントリで、間に合わないかも…とか書いていたものの、渋谷到着15:52から早歩きしたり走ったりして16:00ちょうどにSHIBUYA BOXX到着。チケット出してドリンク代払って中に入った直後に始まりました。ギリギリセーフ。最大280人の箱なんで、かなり狭い感じ。
カオリンはいつも通りな感じで、ドジッ娘全開というかw MCも緊張してたらしく、明らかに段落がいくつかとんだw サイパンの話の途中、「ドアがノックされる前に…」とか言ったけど、ドアなんて初出なんですがwと全員が突っ込み入れたかったにちがいないw バンドメンバーの名前も忘れてたしねw 武道館2005の時の、曲名忘れて「いきまーす、よぅ、よぅ、よぅ!」の頃から変わらないなぁw
今回、コーラス2人入れてSPYGLASSのアカペラとかやってて、やっぱりカオリンはこういうのやりたいんかなーと思った。確か昔はゴスペルやってたと思ったけど、今でもそういうのが好きなんだろうなぁ。ちなみにコーラスの方がカオリンよりかわいいのはよくあること。気にしない!
あと、一法師がカメラ録ってた。冬にでもDVDでるかなー。
観客は、よく訓練された客と訓練されてない客がはっきりしていたようなw 曲によってサイリュームの色変えてたよwww 俺はそこまでは準備してねーやw


電車ついたので、残りは家についてから追記


(追記)
あと、俺の横に居た人が、超動きまくる人だったw たぶんいつかのKOTOKOライブのときにも隣にいたことがあるww 間違いなくステージ上の人たちよりもクネクネと踊る人で、ステージとかほとんど見てねえw まあいつも最後尾で踊ってるっぽいんでまあ邪魔ではないんだけど、視界の端に入ってちょっと気になるw
曲目は順番とかハッキリと覚えてないし、どうせ誰かが書いてくれると思うのでいちいち思い出そうとは思わないけど、特に印象に残ってるのだけ。

  • Chasse
    • 頭がお花畑的な歌。るんるんるんまわるんるんるん。サイリュームがみんなピンクになってびっくりしたw もう一曲、これよりも前にピンクになったときがあったんだけど…何の曲だったか思い出せず。Shining star bless☆だったかなぁ。
  • レモネード
    • サイリュームがみんな黄緑になった曲w 基本的に自分はテンポの速い曲が好きになりやすいんですが、この曲はゆっくり目でもかなり好き。
  • I'm home
    • この曲も速くないけど好き。周りの反応鈍かったみたいだけど。
  • One small day
    • 元々AKI曲。去年の冬コミのCD(だっけ?)でカオリンがカバー。どうも本当は今年の武道館でやりたかったらしいんだけど、諸事情でやれなかったらしい。そんなわけで今回初。I've懐古厨の俺としては超うれしかった。Do you know the magic?の次に盛り上がった。てかイントロ聴いた瞬間泣きそうになる俺w
  • Do you know the magic?
    • 1回目のアンコールのラスト。ちゃんとこの曲用にウルトラオレンジを用意していたので、ためらいもなく折りました。カオリン曲でみんな飛び跳ねるような曲ってこれだけだよねw もっとこういう曲ほしいです!羽越(井内かw)もっと作ってくれww あー、ナイショ☆Naiしょがあるか…www

エロゲ主題歌とかは許可とかめんどくさいのか演れないのは仕方がないかと思うけど、Short Circuit2の、アナタだけのAngel☆とかはやって欲しかったなぁー。

アンコール2回目はもう曲がないからって、確か2曲目がSPYGLASSだったんだけどももう一度SPYGLASSやって終わりでした。これからもっとライブでできる曲を増やしていって、次のライブのときとかはもっとたくさん聴きたいです。2時間なかったしね…。

最後はお別れのMCのときにKOTOKOが花束もって出てきて、それを見たカオリンは号泣で陥落w もう立てなくなってたw 最後までカオリンらしいというか、ねw

今週の金曜土曜はそのKOTOKOのライブ連戦だ…。今日はそんなに疲れるほど動けなかったので、体力は全然問題ない…。いや、昨日のまりおライブの疲労が明日になって出てくる気もするけど…www