トレハン開始計画

トレジャーハンティング(のためのアップを)はじめました。解読の悟りとか地図とか拾うたびに徐々にトレハンやりたいポイントがたまっていき、ついに昨日臨界点を突破したのです。

とは言っても一から新しくキャラを作るのは避けたい…とか思って、既存の鍛冶採掘キャラをスキル変更することに。

今のスキル

【 筋力    】 91.4
【 着こなし  】 18.3
【 攻撃回避 】 47.7
【 生命力   】 85
【 知能    】 30
【 持久力   】 60.5
【 採掘    】 100
【 鍛冶    】 100
【 こんぼう  】 23.2
【 物まね   .】 42.9
【 回復魔法 】 65.4
【 神秘魔法 】 67.9
【 召喚魔法 】 48
【 魔法熟練 】 48
【 暗黒命令 】 14.1
【 取引    】 7.1
点灯マスタリ:マインド ビショップ マスタリー

で、今後目標とするスキルは…

【 筋力    】 100
【 着こなし  】 51
【 生命力   】 70
【 知能    】 40
【 持久力   】 50
【 採掘    】 100
【 解読    】 90
【 銃器    】 61
【 回復魔法 】 68
【 神秘魔法 】 70
【 取引    】 90
【 盗み    】 60

まあ解読や盗みがどの程度必要になるのかは今後の実装/変更にもよると思うので後々調整するとは思いますが、基本こんな感じで。


最初はMINの三次シップを目指していたんですが召喚スキル上げのマゾさに嫌気が差して一次シップで妥協。
で、召喚が骨先生どまりで使い物にならなくなった代わりに、こんぼうを90ぐらいまで上げて自ら戦える&採掘の命中率もUP!とか考えてたんですが、どうもやりづらい。っていうか上位堀場はこんぼうだけじゃ無理くせぇ…
っていうわけで、こんぼうを捨てて物まねを取得、ついでにMINがあるからロック ミミックもできるじゃん!とか思ったんですが、予想以上にロック ミミックが使い物にならない。っていうかロック ミミックしてる間に召喚Mobが戦ってくれればいいんだろけど、召喚捨てたし…。


そんなこんなでスキル変更を検討していたんです。そこへ来てちょうど今回のトレハンしたい気分が後押しをして、決定。
今までこのキャラは採掘の他にMINでMG率を高めた鍛冶100を持っていたわけですが、どうせそんなに鍛冶しないので売り払うことにします。鍛冶90持ちの人間国宝もいるしね。あとで国宝の方を100まで上げようかな。