高校野球はじまってた

ニュースサイトに高校野球の地方予選の話題が出始めてて、別に野球そんなに興味ないんだけどなんとなく見てみた。

asahi.com朝日新聞社):夏の甲子園 第91回全国高校野球選手権大会
http://www2.asahi.com/koshien/

俺の母校はまだ試合してないんだけど、気になったので過去の記録とか見てみた。

まあ進学校だったし、生徒数少ないし、部活に全く力いれてないし、夕方遅くまで授業あるのにナイター設備なかったし、という感じでまるで期待はしてないのですが。一度でも勝つと「おおー!」ってなるぐらいのレベル。


そしたらさー。
去年の春に、0-36で負けてるんですけどw 一昨年の秋にも0-21とかあるわ…。


でも普通コールドとかあるよね?ってことはどっかの回で一気に数十点取られたのかな?
…想像以上でした。いや、後輩を責めてるんじゃないんだ。環境のせいにしていいんだよ…。
まあ36点の方の相手は全国優勝したこともある高校だし…。


というわけで、今年も初戦で負けちゃいそうですけど、がんばってください。