サムライマスター!

神秘サムライのつもりだったけど、いけるなら将軍まで行っちゃえ!とか思って精神90が無駄になるのを承知で神秘将軍を目指し始めたうちのお侍様。
ところが神秘も精神も上がらなくて泣ける。ひたすら魔法使って、しかも神秘魔法だから敵を倒すわけでもなく、魔法の触媒代が消えていく一方…というつまらないスキル上げなので余計に泣ける。
というわけでだいぶ前に死魔法を48までとってポイズンブレイドを使った神秘上げを導入しましたが、これがそこそこ成功。死魔48まではエピデとロットンでモリモリ上昇。神秘魔法60?ぐらいからポイズンブレイドを使い始め、FzB→PB→FzB→PB→ってやってくと相互に上書きされるのでちゃんとスキル上昇判定あるっぽいんですよね。というわけでFzB上昇限界の神秘70まで結構サクサクと上がりました。
…が。神秘70からめんどくさくなってきた。墓地銀とかで放置露店っぽい人を選んで辻PBをかけたりしても、神秘はなかなか上がらない…精神はほとんど上がらない…。これはつらい。
ってことでなんかもうそのまま行くのはあきらめ、死魔60まで上げることに。ディアボリック アイで「高原キノコおいしいです^^」したい。
そんなわけで昨日はロットンつかって、一旦40ぐらいまで下げてしまった死魔を57.2まで上昇。ディアボ50%成功を超えたので、ロットンはここまで。
で、今日はディアボのノアピを購入して高原へ行き、死魔60&精神90を目指してのスキル上げ。精神90なんてかなり先になりそうだが。
最初は成功率も低いし、なかなか大変かなー…とか思ったのですが、一発撃ってびっくり。

なにこの上昇…これ一回分だよwww あっという間に死魔60になりましたw というわけで死魔はLOCKしてあとは精神上げ。
途中でサムライもにこたんも加わって一緒にディアボ連発。派手。

アンチマクロ切り用のクマ死体を譲ってくれるので、お返しにフレーバ茶をちょっとですがあげました。座ってMP回復してて大変そうだったので…w
クマ死体を譲ってもらってたおかげもあってサクサクと精神上がって、昨日の時点で65ぐらいだったのが簡単に70達成。ディアボ撃ち始めて30分ぐらいですかね。高原キノコのスキル上げは本当においしいです^^

シップがサムライ マスターになり、シップ装備も進化。
精神90にいけるのは…いつだろうか…。というか今は生命下げて精神上げてるんですが、これいくつまで下げなきゃいけないかなwww 将軍様を作るなら、最初に精神90まで上げてからにするべきですね…。