甘詰2冊…とこの間のも含めて全部読んだ

ナナとカオル 2 - 甘詰留太
恋は三十路をすぎてから - 甘詰留太

またまた新宿とらのあなで購入.自分の前の人もこの2冊(と他にいろいろ)もってレジに並んでた.結構売れてそう.

ナナとカオル

えろい.やってないのにえろい.っていうか脱いでないのにえろい.

恋は三十路をすぎてから

脱いでるしやってるけど,ナナとカオルよりエロくない.でも読んでてどうしてもニヤニヤしてしまうw 素直になれないウブな二人,って話多いよなぁ,この人w まあそれが好きなんだがw

あと,甘詰先生最近あばら骨全然描かなくなったよなぁ…ヒロインの名前も満子(みつこ)じゃないし…と思ったら,単行本タイトルとは別の話が載っててそっちはあばら骨だった!しかも満子だ!
…とか思ったら,昔の原稿でした.

あ,あとねー,最後の話がどうみても神岸あk(ry

マコちゃん絵日記


いやー,面白すぎるよ.
小学五年生の日常を描いたギャグ漫画なんですが,キャラが立ちすぎてて(主に愛すべきバカ系),酷いw
それに,細かく細かくバカなネタが詰まってるので休む暇がないのが好きですw

小中ロック


この人,初掲載の時から思ったけど,なんでこんな勢いあんの?w ブログも激しいしw
ブログのコメントに書いてる人がいたけど,俺も「巫女島」と「未開の奥地で」の続きが読みたいなぁ.てか巫女島の続きはこの前のLOに載ってたけどもw
Amazonで売り切れたりもしたみたいだし,結構売れてるっぽいですね.

世界の果てで愛ましょう


…なんか違う.TS系に求めてるのは,こういうのじゃないんだ….
TS系って,主人公が女の子になっちゃって「着替えイベント(体育とかプールとか…)」「お風呂イベント(自分1人とか友達と温泉へとか…)」「友達とパジャマパーティーイベント」とかそういうのが発生してうわぁああぁああぁ!みたいなのが王道だと思ってるんですが.
ここで大事なのは,読者の感情移入先が主人公(男→女)であって,前述のイベントのときに周りがみんな女の子だからうれしい(恥ずかしい)わけですよ.


…で,なんで「主人公を男から女に変化させた上で男からプロポーズされる」とか意味わからんストーリーにするんだwww
しかも主人公の弟を含めた三角関係ってなんなんだよwww
確かに王道ばっかり行ってても同じのばっかりになるから多様性を求める道としてはありなのかもしれないが,男と弟から詰め寄られる三角関係はちょっとなぁ…w


主人公の元々の中身が女の子らしくて,性別入れ替わり後が見た目も中身も女の子,っていうんであれば主人公に感情移入はしないでいいので良いんですが.例えば僕と彼女の×××とかね.あれは主人公が普通に可愛いし,そういう点でもいいんですが….こっちは主人公がまだかなり男を主張してるしなー.


最近TS系がジワジワ来ている気がするので,これから色々増えそうだけど…まあ期待しておくか….

トランジスタ・ティーセット ~電気街路図~

アキバの小さな電子部品屋を営む女子高生のお話.普通にまあ面白い.作者が昔から相当アキバ好きのようで,古いアキバの雰囲気がかなり描かれてて,でもそれだけじゃなくて新しいアキバも.

絵柄けっこー好きだけど,サービスカットが少ないなぁw (まあそういう漫画じゃないんですけども)

メイドいんジャパン

メイドいんジャパン
変態の変態による変態のための女装メイド漫画.
どうやったらここまでバカなことが思いつけるんだろうw
さすがだなぁ…w

ぢごぷり


木尾士目の育児漫画.ありがちな「子育てってたいへんだー!」的な漫画じゃなくて,すげーダークな感じw
それが合わない人が結構いるらしく,Amazonレビューで叩かれてたw
俺はこういうのもアリだと思うけどなぁ.

乙女のいろは


兄妹(双子だったっけ?)がそれぞれ男女入れ替わりのTS系.
男の子の方は元々女の子っぽかったので,自然な女の子に….女の子の方は,ガサツなので男の子の方が合ってるともいえるんだけど,本人は女の子に戻りたいので必死に女の子らしく振る舞う(振る舞いが女の子らしくなれば元に戻れるらしい)….

というわけで,「元男だけどどう見ても女の子」と「性別は男になっちゃったけど必死に女の子らしくしようとする男の娘」っていう二人なわけですよ.

…これはいい.

だが1巻で打ち切られてる?のが残念でならない….各話もそれぞれもうちょっと細かいところまで突っ込んで欲しかったなぁ….まあ多分そういうのは長期連載がわかってないとできないとは思うんだけども….

続き読みたいなぁ.