はじめてのAjax

どんな感じのものかはなんとなくわかってましたが,どんな風に作るのかは知らなかったので,ちょいと触ってみた.


作ったのは,配列のデータを使ってそのサイズのtableを作るぐらいまで.あとprototype.jsも使ったり.

tableとかtrとかのタグにid="hoge"とか書いておくと,
$("hoge").innerHTMLがそのタグの中身になって,
そこを書き換えるとページが変わるよ!
って感じで把握した.
ただ,最初
$("hoge").innerHTML = "新しい中身"
って風に代入してたら,Firefoxでは動くけどIEでは動かないって言う罠にはまったw

Element.update()を使わないといけないのねー.


てか,きっとテーブル用にもっと便利な物が用意されてそうだけどまあいいや.

あと,なんかしらんがtbodyタグがやたらと挿入されてるのが謎….何個もあるんだけど….