自分で自分の尻を叩く

自分の尻を両手でバンバン叩きながら白目をむき「びっくりするほどユートピア!びっくりするほどユートピア!


…とかじゃなくてですね.
普段,努力とか勉強とかを自分からやり始めるなんてことがあり得ない人なので,とりあえず重い腰が動くかどうかわからないけど叩いてみたというか.
明確なゴールがないとがんばれない人なので,ちょっとやる気を出した瞬間に強引にゴールを設定してしまって,自分自身を逃げられないようにしてみたというか.


まあ某試験の参考書を買ってきただけなんですけど.
ヨドバシのポイントがたまってたので,ポイント使ってタダでもらってきた.


てかまあ実務経験なんてほぼないわけだし,受かる気はほとんどしないんですが,金を払ってしまうと引き返せないという貧乏根性で頑張りたいと思います.



……….



まだ逃げてるよなーこの日記.試験の名前書いてないし.
自分自身に言い訳を言い聞かせて逃げるのが俺.


というわけで逃げられないようにしておく.
買ったのはこれ.

エンベデッドシステムスペシャリスト受験マニュアル―基本・頻出・新傾向問題スーパー解法術


今回の改正でまた試験の名前が変わりましたが,テクニカルエンジニアよりもスペシャリストの方がかっこいいので良かったと思うのは俺だけですかそうですか