アキバに行ってVAIO Pの実物触ってきました

秋葉原マップ:封筒サイズの超小型ノート「VAIO type P」の展示機@ソフマップ秋葉原本館
http://akibamap.info/archives/51163948.html

ここ行って触ってきた.


感想.

  • 軽い.
    • でもバッテリーが取り外されてたので,実際の重さがわからず…
  • キーボードは十分な幅がある
  • 画面も十分なサイズ.
    • たぶん小すぎて文字が小さいと思う人もいるだろうけど,VAIO Uユーザからしたら十分.
  • 速度が遅い.
    • Windowsキーを押しても無反応で,アレ?とか思ったら,スタートメニューが開くのに時間がかかっていた.アイコン表示するのですら必死になってたよ…
    • AeroがONになっていてサイドバーがついてて,さらにワンセグらしきものも垂れ流していたので,クソ重かった.
    • ワンセグらしきものを切っても,スタートメニューを開くのに少し時間がかかった.
    • Vistaは死ねばいいと思う


ちょっと時間に余裕がなかった&見に来てる人が多すぎてゆっくり触れなかったなぁ.
予約サイトも混雑してるらしくて,店員さんが「今,予約は時間かかってしまいますよ」とか言っていた.



時間に余裕がなかった原因は,東海道線の人身事故.
会社から南武線で川崎駅につく直前,「川崎駅で先程人身事故があり…」の放送.
川崎駅の改札付近で,立ち入り規制ロープを持った警官や,レスキュー隊?普通の救急隊員?などとすれ違ったので,本当にまだ事故が起きたばっかりのようだった
仕方がないので京急川崎駅まで歩いたんだけど,ここ駅遠いんだね…
雨が降っててしかもビル風が吹いてるから大変でした.


そんなわけで,会社を定時に出たのに秋月電子には間に合わず,買いたいモノいくつか買えず.
代わりにマルツパーツで半田ごてとか買った.安いやつ.
この前,20Wの半田ごてを使おうとしたら電源入らなくなってたので…orz
ダイソーで買った奴だったから別にいいけどww
そんなわけで40Wのしか手元になくなり,これじゃ困るので20Wのを購入.


あとはさっき書いたVAIO見たり,アキバなな買ったりw
アキバななは,とりあえずもう人に渡してきましたw