homebrew bofおわた

現在帰りの電車。
なかなか濃い集まりでした。


WiiNDSPSPGBAGP2X、FCと言った機器が持ち込まれて各々が作ったゲームなどをデモしたり、果ては自作ハードまで出てきたり。すごすぎます。

メインストリームとしては、自分の作りたいものを如何に簡単に実現するかを追求していくっていう方向のようで、今はSDLが中心の模様。
個人的にはPCと同じように、javascriptとかrubyみたいなスクリプトまでそのうち行くんだろうと思ってますが、ゲームという速度を要するソフトにはまだ厳しいのかな。
Wiiにはruby移植している途中の人が居たけど、Wiiだからこそできることなのかも。


携帯で打つのめんどうなので続きは後で。