最近買った物書いてなかったな…

一ヶ月ぐらい買った物について書いてなかった気がするので書いておこう….

初恋指南

初恋指南 1 - やぶうち優
漫画家志望の女子高生の話.というか少女漫画なので女の子視点.
んで,同級生のイケメン…でもなんか気にくわなかった奴が,実は知り合いの漫画家の従兄弟 兼 下僕 兼 アシスタント?だったりして急接近…とかそんな話も絡めつつの漫画家漫画.
やぶうち優だし安心して読めるというか,結構するっと読んだんですが,一カ所,不意をつかれた.


デビューが決まったと思ったら,急に話をまるっきり書き換えなくてはならなくなった南央(ヒロイン).
賢人(イケメン)の前で,そんなのできないよー!と大泣き.
そこで賢人が南央に向かって…


「あきらめんな!」
「だいじょうぶ!なんとかなる」


俺の脳内では松岡修造の声が聞こえて来て…思わず吹き出しましたorz
ぶちこわしだw

Gift

Gift - 東山翔
Giftedな女の子がヒロインのエロマンガ
ギフテッドってのはまあこんな↓感じで,「先天的に平均よりも顕著に高い能力を持っていることである。その傾向は誕生時から生涯にかけて見られる。世間的な成功を収めることではなく、学び方の素質や生まれつきの学習能力を持つことを指す。」っていう.
ギフテッド - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AE%E3%83%95%E3%83%86%E3%83%83%E3%83%89
Giftedには昔から多少なりとも思うところがあって,というのも,自分がGiftedだった…というのはあまりに烏龍烏滸がましすぎるというかそこまでは言いませんが,幼い頃は間違いなく周りの同学年の子供と違っていたと思っていて.
てか自分は3月生まれなので,幼稚園前後なんて頃だとその差が結構でかいもんですが,それでも何だかよくわからないけど持っていた知識欲とか学習能力のおかげで周囲よりも賢かったなぁと.
精神年齢が合わない故の周りからの孤立なんてのも少し共感を覚えるところだなぁ.


…あのころの賢い俺はどこに行ったんだろうなぁ…


とか,この本を読んで思いましたw
…改めて言うけどエロマンガですよw
ちゃんとえろいよ!ロリコンにまじおすすめ
東山翔の他の本買ってみるかなぁ…いや,多分読んだことあるんだけども

U make 愛 dream

U make 愛 dream - KOTOKO
うん,なんか普通だった
タイトルは普通じゃないけど


アニメイトで買ったんだけど,はじっこでこっそり売ってるなーとか思ったら,これ音楽流通じゃないのね.
GeneonじゃなくてVisual Art'sだった.

ナナとカオル

ナナとカオル 1 - 甘詰留太
一般向けだけどエロイ.
全然脱がないのにエロイ.
よくありがちな「素直になれない二人のラブコメ」みたいな話の上に,全体的なテーマ?としてSMがかぶさっているとでもいうかw
甘詰留太の描くフェチは大好きです!もっとやれー
一般向けに行ってしまって久しいですが,成年コミックに戻って来てくれなくても,こういうの描いてくれるなら大歓迎だ!
っていうか扉の黒ストッキングのナナが良いw

あきそら

あきそら 1 - 糸杉柾宏
一般向けだけどエロイ.
っていうか普通にヤってる.っていうか近親相姦で中出ししてるw
この人はキミキスの漫画描いてて有名らしいけど,それ全然読んでないんだよね…
俺としては糸杉柾宏
お姉ちゃんのお願い - 糸杉柾宏
MONOクロ - 糸杉柾宏
の人だと認識してます.(てかこの2冊しか持ってない)
お姉ちゃんのお願いは女装モノだったわけですが,今回のあきそらは女装があまりプッシュされてないことを除けばお姉ちゃんのお願いとなんかそっくりじゃない?w
お姉ちゃんのお願いの表紙の3人とか,あきそらの登場人物だと言われたらその通りだと思っちゃうよw


個人的には,ヤッてない4話が好きでした.
なんだろ…俺露出モノ好きなのかな….
すえひろがりとかも結構好きだったりするし….
でも露出系AVは受け付けないんだよなー

プリティ・マニア

プリティ・マニア - スエカネクミコ
俺の大好きなジャンルであるところの変態ばっかりギャグマンガ
前作の
成城紅茶館の事情 - スエカネクミコ
が変態キャラしか居なくてかなり好きだったので,今回も中身を知らずにとりあえず買ってみたわけですが…
まともなキャラが出てきたかと思うとそのうち変態になる
という徹底ぶりで,やっぱりとにかく全員変態でしたw


イケメンを落とすためなら手段を選ばないバカなヒロイン
アニメのヒロインを異常なほど信仰しているオタ男(メガネをとるとイケメン)
強気なイケメンで普通の人…のはずだったんだけど…いつのまにか…
勝ち気なお嬢様でオタ男の婚約者…だったんだけど,途中から設定が…


というわけで素晴らしい具合に全員変態.
この人の漫画,この前の成城紅茶館と今回のしか持ってないけど,他のも買ってみようかな…とか思ってWikipedia開いたら…
スエカネクミコ - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%A8%E3%82%AB%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%83%9F%E3%82%B3

過去にカプコンに勤めており、『逆転裁判』や『ビューティフル ジョー』のキャラクターデザインを担当。

そんな人だったのかw

まりあ†ほりっく

まりあ†ほりっく 4 - 遠藤海成
まあ3巻までの内容の延長上かな…
特に書くことがないというか,書くことがあるとすれば…
表紙カバー下にも書いてあるけど,作者(あるいはその周り)が一生懸命金儲けをし出した感じがあって,すごく嫌な感じ….
Amazonにも特典付きの1-4巻セット↓出すみたいだし…
まりあ†ほりっく【コミックス1~4+著者直筆サイン入り限定ポストカード付】Amazon.co.jp限定セット (コミック) - 遠藤海成
あんまりこういうやり方をやられると,買いたいモノも買う気なくなるよ…

Lovable

Lovable - 鬼束直
Giftに引き続き,LOコミックスのエロマンガ
鬼束直はあのニヤニヤが止まらない感がたまらないのです.
あんまりエロは求めてないというか…いやエロい方がいいけど.
あのうぶな感じというかキャッキャウフフなのがとても良いわけです.


…てかタイトル見て,すぐにave;new(というか佐倉紗織)のアルバム,Lovableを思いだしたんですけども,今回の表紙カバー下に佐倉紗織聴いてるって書いてあったから,それ意識して付けたタイトルなのかなー