ファミコン版AIRのデバッグ…放り投げ

ファミコンAIRのOPは現状だと実機で動かないと報告されてて,NintendulatorやらNestopiaで動けば実機でも動くとのことなんですが,Nintendulatorでデバッグしてたけどめんどくさくなりました.


なんかIフラグを落としてIRQを受け付けるようにした瞬間からIRQがずっと起きっぱなしでどうにもなりません.
RTIでIRQルーチンを抜け出したら,その次の命令がまたIRQルーチンの先頭で….
しかもIRQの中にいるときにNMIまで起こったりして…なんだか酷いことに.


$4010に0を書いてみたし,$5204は前からReadしてるし,どーすりゃいいのかわからんのでNintendulatorのソースコードも見てみましたが,結局他に原因がよくわかりません.
めんどくさくなってきてもうやる気を失いました.


つーか自分が以前書いたコードを理解するのがめんどくさい