iTunesだめすぎ

結構前に,親のPCでCDのリッピング&管理&再生をするソフトとしてiTunesを入れた.初心者でも使えそうだったので.
で,操作がわからないと質問に答えられないので,自分もインストールしました.


…なんでこんなに酷いの?
これってさぁ,「iTunesがないとiPodの管理ができない(ことに一応なっている)」からみんなiTunes使ってるんだよね?
望んでこれ使ってるんじゃないよね?(少なくとも他のソフトを知ってる人は)


一番腹が立つのは,アップデートのたびにSafariとか他の物をインストールしようとすること.
OFFにしても毎回入れようとしてくる.
しかも,「Safariをインストールしますか?」みたいな画面は出てこなくて,こっそりチェックボックスがあるだけ…
実際,親のマシンにもいつの間にかSafari入ってました.
…もう消したけど.


それと,起動が遅い….
もしかしてウィンドウ表示前にライブラリの全ファイルをなめてるのかな?
なんでかはわからないけどとにかく遅い.


その他にも色々と不満があって,頑張って設定いじったりもしてみたけど,どうにもならなかったので諦めました.
Winampに戻り.
Winampはファイル管理にちょっと不満があったけど,Media Library Organizerっていうプラグインでいじってあげればよさげ.
慣れるまで使い方がよくわからないプラグインだけど…w