一週間ぶりに会社

俺が休みがちになってからぐんぐん落ちていた日経平均も,俺が出社したら一気に上がりましたね(・∀・)
次に体調崩したらまず株を買うことにするか


んで今日は主に論文を読んで資料作ってたんですが….
今まで読んだ中で一番酷い論文だったw たぶんw
論文というか正確には某アメリカの大学のレポートかなんかなんだけど,どうも留学生のようで英語が苦手な様子.
名前を見ても,どこの国の人なのかわからなかった.
っていうか機械翻訳でも使ったんじゃないのかっていうぐらいに酷い英文が時々出てきて,入試の時に培った推理力(っていうか勘)をフルに発揮して読みました.
しかも一文が長いんだよね….関係代名詞は良く出てくるし,長い文のわりに全体的にカンマが少なくて,どこで切れてるのかわからんw
まあ俺の英語力が足りないのは紛れもない事実なわけで,正しい文章なのに俺がわかってないだけかもしれないけど.


英語で論文書いたことのない俺が言えた立場じゃありませんがorz

#論文の文章は酷かったけど,理解のために某マニュアルを見ながら読んでて楽しかったのは事実.