12時間イベント

前半だけ参加しました.開催時間が平日(金曜日)の16時から28時って色々とおかしいよね!
前半はピクニックだというので,ガチ戦闘イベントでもなさそうだから,ダンスメインの新人アイドルキャラで参加.
↓こんな感じ.違う装備で参加したけど.

集合場所のビスク中央の広場に行ってみると,もうすでに人混み.
運営からのアナウンスもあって,気がつくと300人超えてたのかな?
P鯖に登場したGMは,↓のロッタン.どうみてもタイタン….

で,ロッタンがみなさんPTを組んでくださいとしきりに言うので,別にソロでもいいやと思っていたけどもパーティに参加することに.
知らない人とPT組んだの,最初のチュートリアルで組んだときと,あと1回か2回ぐらいしかないなぁw
PT組んだはいいけど,人が多すぎてどこにPTメンバーがいるのかわからず,あんまりどんな人か把握できなかったなw
まあ少なくとも自分よりは強いのは間違いなかったw
掘り師もいたけど,女王召喚してたからなぁ…間違いなく自分より強いw


んでもって東を抜けてそのままレク丘へ.
「尼橋で絶対にドミニオンするなよ!絶対だぞ!」
とか言いながらエビフライ前でしばし待機.


人が集まったところで出発…したらなんか居たw

サンタギガース…どうもこれもイベントキャラで,毎年来るのかな?自分は初めて見た.
今はクリスマス用のプレゼントを集めているところです,みたいなことを言ってたんだが,そんなことしゃべってる間にプレイヤーがみんなでサンタギガースの方向に押し寄せるもんだから,徐々にサンタが押されていき…

最後は谷底に落ちていきましたw


この後はグリードルのつれる川まで行って,どうやらそこで釣りタイムらしい.
っていうか川なのにサメが超大量に湧いてるんですけどwww
サメ以外にも,元々この川にいる魚とかも大増殖.多すぎw

GMが釣り竿を配り始めたんだけど,そもそもこのキャラ釣りスキルもってないから釣りなんてできないよ!とか思って暇だったので近くにいたライオンを調教してペットにw
そしたらなんか川辺のギガースが大量発生しているというので行ってみると…3体いるw
当然1人じゃどうあがいたって倒せませんが,これだけ人数がいればなんとかなるもんで…無事倒す….

…が,また湧いた…しかも増えてる!なんだこの量はw

自分の攻撃能力で攻撃しても大した意味はないんで,人が集まってるところでひたすらツイストを踊って,周りの人の攻撃ディレイ短縮BUFFをかけてたんですが…

クリティカルで一撃死orz
まあでもすぐにリザもらって生き返りました.


少しすると,またギガースの湧きが1体に戻り,どうやらイベントタイムは終わったらしい.
釣りの方も終わったみたいで,次の目的地はガルム回廊.


ガルムに入ると,もしやウンディーネが大量湧きか?とかみんなで言ってたのにそんなことはなく,コボルトの居るところを抜けてシカ広場へ.
いや,シカ広場来るなら,レク丘からのもう一個の入り口から入れよw
んで,シカ広場でGMがキッチンを設置してお食事タイム.
材料はもちろんその辺にいるシカwww
湧いた途端にシカは狩られ,次々と焼き肉にされていくのでした….
まあ自分は1体ペットにしたんですけどもw


お食事タイムが終わって,次の目的地はイプス.
しばらくするとさっきのサンタギガースの声が聞こえて,助けてー!とかなんとか.
豚がー!とか言ってるので声の方に行ってみると…

うわぁw
範囲攻撃を持っていないキャラで来てしまったことを後悔www
みんなで豚は倒しましたが,サンタギガースの帽子が豚によって壊されてしまい,これじゃ力が出せないとのこと.
修理するための帽子の材料を集めてきてくださいとかお願いされたのですが…その材料が

  • スパークリングワイン200個
  • イチゴミルク 1000個
  • 研磨剤 1000個
  • 鉄の棒 1500個
  • ブロンズスケールベース 1500枚
  • 弦 1000個
  • 強化布 500枚
  • カーボンの繊維 100個
  • 竹串 1500本
  • 硬化剤 200個

うーん,量もさることながら,どう見ても帽子の材料じゃねーな.
確かこれが18:30ごろで,タイムリミットは21:00.
まあ運営側としては数が多いから…と思ったんだろうけど….
みんながそれぞれ大量に在庫持ってるのも考えようよw
つーか2時間半もあれば,多分自分1人で全部の材料そろえられる気がする…w
上のリストにあるもののさらにその材料なら全部そろってるしw
あ,動物の生皮が足りないか.まあ多分それ以外ならできるw


結局早く集まってしまったので,イベント進行が1時間前倒しに.
いつの間にかサンタじゃなくてサタンと呼ばれるようになってしまったサンタギガースは,無事に帽子を修理して,お礼にとんでもない宝箱を置いていきました….
宝箱を右クリックするともらえるのは「わくわく サンドイッチ」と「ロケット ジュース」.
サンドイッチを食べると地面に伏せる体制に.伏せた格好のまま,モーション無く自由に移動可能w つまり固まったまま地面を這うというかw
そこでジュースを飲むと,普通に走ったときの何倍だか何十倍だかもっとだかわかんないけど,ものすごい勢いでとんでくw
↓の2分すぎぐらいからのやつですね…っていうか仕事はええなぁこのひとw この人のシリーズ結構好きですw

D

その後は,ミーリム周りで門まで帰ったんだけど,途中でGMのロッタンが「ガケから落ちないようにしてくださいね」とかフリを出すので,
仕方なくみんなでガケから突き落としたw
さらにみんな一緒にダイブw
大したガケじゃないので大体の人は無事だったけど,生命低い人は死んでたなw すぐに蘇生してもらってたけど.
自分は落下耐性持ちなのでダメージ0でしたw


そんでもってミーリムの門まで行って,イベント前半終了.
ギガース大量湧き以外は結構ゆるゆるしたイベントだったけど,まあこんなのも楽しいですね.


イベント後半は全く見ないで寝てしまったんだけど,最近更新間隔が短くなって嬉しい↓のブログで把握.アホっぽいイベントで実に面白そうな感じだったんですねぇw
http://moemiho.jugem.jp/?eid=235