病院で触手プレイ

耳鼻咽喉科へ.
問診の後,開けた口から普通にのどをみて,「あーこりゃひどいね」みたいな感じで,自分でも確認しているのどの口内炎みたいなやつに薬を塗られた.
それで痛くなくなるでしょ?って言われたんだけどやっぱりツバを飲むと激しく痛い,というと触手登場.
鼻になんかプシュッとやられてから,ファイバースコープ型の触手を鼻からぐりぐり.
どうやら見えていた部分よりももっと酷かったらしく,喉頭蓋に口内炎が2個あるとか言ってた.
そりゃモノを飲み込めないわけですよ.


ちなみに大学の研究室のイベントで必ず使う洋食屋のおばちゃんにちょこっとだけ雰囲気が似ている女医(たぶん50代ぐらい).
そんなおばちゃんに鼻の穴を蹂躙されながら,周りの看護婦さんは「ぜんぜんいたくないですよー」って.


で,その奥の所にも薬を塗ってみるか…となったんですが,ファイバースコープで見るような場所なので,超難しいわけです.
舌が邪魔だから持っててね!と言われてガーゼを渡されて舌を挟んで自分で下に引っ張って,その間にのどに棒を突っ込もうとしてたんですが…
無理w
無理すぎて死ぬかとオモタw


薬を飲むにも,モノを飲み込むのが死ぬほど痛いのでご飯もろくに食べられず,薬を飲むための水も痛い,っていう状況なわけで.
仕方がないので点滴することになり,奥で横になって点滴開始.
点滴が終わるころにはすでに診療時間すぎてるどころかもう他の患者も全員いなくなっており,片づけが始まってたw


つーか前にこの病院に来たのは2001年のメニエール病にかかった時ですが,その時にも点滴して診療時間すぎた記憶が…


んで明日も病院来なさいって言われたので,また明日も会社休みです….今週丸一週間行ってねぇ….
普通の有給休暇とは別系統の病気(等)用の休暇として申請にするには,診断書を書いてもらう必要があるのかなー.
明日言ってみよう.