ボンバーマンオンラインやる気しない

昔のボンバーマンオンラインは超はまってましたが,今度の新しいのは全然やる気がしません.

数ヶ月前にやっていたクローズドβテストには応募して当選したんですが,何度か試したけどゲームの起動すらできない酷い有様だったので,もうそれ以降試しておらず,結局新しいボンバーマンオンラインは今まで一度もプレイしていません.
で,今日からオープンβテストが開始,とのことですが,ちょっとサイトとか見てみると….

  • 試合開始前にデッキにアイテムを登録し,持つアイテムを決められる

バトルを終えると、プレイ内容に応じてゲームマネーが貰えます。ゲームマネーを貯めて、ショップでアイテムを買いましょう。
ショップではバトルでは登場しない様々なパワーアップアイテムが販売されています。これらをパネルデッキに装備してバトルに向かえば勝負が有利になります。

  • 柱を無視する爆弾がある

メガデンジャラスボム
最初に置くボムの爆風が、格子状に広がる
変形5×5のサイズの爆風になります。

  • 位置とか関係ない意味不明な技がある

バトルの武器には通常のボム以外に、対戦相手全てに効果を与える「ボムワザ(必殺技)」というものがあります。ド派手なボムワザを決めるのがバトル勝利の秘訣です。

サンダーストーム
雷神様を呼び出して、
ステージのあらゆる場所に雷を落とします。


なんなの?これ.
ボンバーマンなの?

全然やる気が起きない….


ただ,レートがついたのは昔から改善された点かな,と思います.

レートとは
ユーザーには、強さを示すパラーメータであるレートいうものがあり、バトルの勝敗に応じてやり取りされます。
レートの高さに応じて全ユーザーの中での総合順位が決定します。
[すぐにバトル!]を押すと自動でレートの近いルームに入ります。

勝利時のレート計算方法
バトルに勝ったユーザーはレートが増加します。
レートの低いユーザーがレートの高いユーザーを倒した時、レートは大きく増加します。
逆に、レートの高いユーザーがレートの低いユーザーを倒しても、レートはわずかしか増加しません。
また、レートの増加量は、撃破数が多いほどレートは増え、更に対戦人数が多いほどレート増加量が増えます。

んー,でもこれだけだな….


さらに,なんか今やってるネトゲのランキング↓を見て知ったのですが,
http://www.gpara.com/special/event/ranking/ogranking08/ranking_list.php?ranking=3

これのボンバーマンオンラインの公約を見ると…

http://www.gpara.com/special/event/ranking/ogranking08/ranking_manifest.php?id=31

☆☆ランキングで1位を獲得した場合☆☆
ロードステージ(ちょっとだけよ♪)実装
ボンバーマンオンライン時代の人気ステージが復活!(期間限定かも!?)

は?今のボンバーマンオンラインってロードないの?なんなのそれw イミフwww
どう考えても昔のボンバーマンオンラインで一番人気のステージだろ…なんで実装してないの?
動きが速いマップだから同期が間に合わないとか言わないよな?w


とりあえず,やる前からわかるこの酷さ….がっくり.