イベントすげえw

ひどかった.いろんな意味で.

アナコンダ死闘編

薬調合の賢者の石を探して露店を回ったりAUC出したりしたんですが,誰も売ってない.仕方がないので自分で拾うか…ということで荒くれバイソンを倒しにエルビンへ.荒くれバイソンとはまだ闘ったことないんだよなぁ…と思いつつ,そっち方向に走ってたら….大蛇のアナコンダにからまれた!

初めてだったのと,とっさのことだったのと,でまともな対処ができず,すぐに瀕死に.そしたらなんかブラックバイソンがアナコンダに突進….自分はそのスキに逃げてHP回復.でもブラックバイソンはごらんの通り瞬殺w もう少し耐えろw
で,もしかしてアナコンダとバイソンって敵対関係なの?とか思ったので,あわよくばバイソンが助けてくれるかと思い,群れの方に走っていってみた.

助けてー.

助けてくれませんでした.バイソン完全無視だよ!ちきしょう.
あとで気付いたんだけど,もしかしてアナコンダの使った範囲攻撃にバイソンが巻き込まれて,それでアナコンダに向かっていったのかな? だとしたら群れの真ん中で闘っていれば,そのうち一斉に向かってくれたかもしれないなぁ.



死んで霊体になってしまったので死体回収を…と思ったが死体から近いよ….


死体回収をはじめたものの…アーッ!


回収途中で死亡.



今度こそ…と思ってもう一度行ってみると,今度は距離がある!これはいける


ふぅ…これだけ遠ければ….


回収完了.包帯巻きながら座って回復.…あれ?


間違いなくこっち来てるよなwww


そう何度もやられないぞってことでやっと倒しました.


どっかのブログで見て,一度やってみたかった記念撮影w


アナコンダから出た賢者の石は「死の魔法」.元の目的だった荒くれバイソンも10体ぐらい倒したんですが,最初の2体が「死の魔法」を立て続けに出したので嫌になりましたw 結局欲しかった賢者は一個も出ず.

飛び降りオンライン

落下耐性の賢者の石を買えたので,落下耐性スキルを上げるために崖から飛び降り,登るを繰り返す.
だいたい35メートル弱ぐらいの高さから飛び降りないとスキルが上がらなくなってきているw
30メートルぐらいから飛び降りてもダメージないからなぁw



というわけで落下耐性90達成.


黄色い羽根は落下90の証!この下にリュックを装備して羽根リュックとかやりたいんだけどなぁ

イーゴ侵攻イベント


再びバイソン狩りするかと思ってキャラ変えたらこんなメッセージが.

イーゴの精鋭部隊が「城下町ビスク」全域に現れました
「城下町ビスク」をイーゴの軍勢から護ってください

ちょwwここエルビンwwすげー遠いんだけどw
でもみんな考えることは同じで,人の多いところに向かうとアルター出してくれる人が.ありがとーと感謝しつつビスク西の武閃前へワープ.
一応ミーリムのSBに復活ポイントを変更してから再度西へ向かうと…テラタイタンwww


この青いの…きれいだろ….これ,敵のガトリングなんだぜ…w っていうか弾幕つよすぎw 紫のロボットみたいなのが敵.
武閃から鍛冶場へ向かうトンネルの手前で,トンネルの角を使って敵の弾幕をミスザマークにしながらなんとか倒していく.
もちろん自分だけじゃ死ぬんだけど,範囲回復魔法とか打ってくれる人がいるし,結構なんとかなる.高耐久だしね.


んでまあ闘いつつ戦況報告を叫ぶんですが,どうもビスク西マップはこっち側以外みんな死んでいるらしいw
誰か生きてるの?みたいな叫び声が続くw
っつーかさぁ.ビスク西って普段は一切敵が出てこないマップで,露店商が最も多いところなんですよ.鍛冶場付近には自作武器を売ってる人たちが並び,ミシン前には洋服やら包帯を売っている人たちが並び,料理屋の後ろには豊富な種類の料理を売る人たちが並び,トンネル内には悟りや賢者の石を売る人たちが並び,さらに銀行の中にはこれでもかっていうぐらいに大量の露天商がいて,いろんなものを売り買いしている.
そんなところに敵出現ですよwww
露店出してる人なんて,露店開いたあとは普通放置するから….


一列に並ぶ死体の山w まあこれじゃわかりづらいけど.さっきのトンネルを制して鍛冶場方面に進んだらこれだw しかも敵いっぱい….

で,良い調子で倒していってたんですが….なんか急に敵が再POPしたwww 大量にwwww ひどすぐるwwwww こんなの勝てるわけねえw


死にましたww 無理だろあれwww 鍛冶場下トンネルまで撤退後,包帯を必死に巻いて戦線に戻ろうとしたけど時すでに遅し,敵は増えたし味方は減ったしで,敵の集中砲火を浴びて死亡w
死んだまま状況を見守っていましたが,やっぱり一気に増えたのがこたえた感じで,一気に生きてる人がいなくなるw


でも,マップの入り口で蘇生して体制を立て直してる人たちがいたらしく,待っていると徐々に敵が倒されていく.そして自分も蘇生魔法を受けて復活!ありがたや.


蘇生直後にまた弾幕くらってまた死にそうになったので一旦逃げて包帯で回復し,前線に戻ってみるとこんな感じで鍛冶場前が主戦場.でもだいぶ敵は減らされている感じ.押せ押せムードで敵をボコスカ殴っていたら….


最強の敵に殺されました….


LinkDead


どんなに強くてもHP満タンでも一気に奈落の底に突き落とされすLinkDead….確かにビスク西でものすごい人数で闘ってたからなぁ.仕方がないので再ログインを試みると….


城オンラインきたwwwwまじでwwwww
Wikiの用語辞典から引用

ログインできない状態のことで、かつてはMoEのある意味での別名。
まだβテストだった頃、ログインの為だけにかなりの時間を必要とし、大勢の人がログイン画面の背景に描かれるイルミナ城を長時間見続けさせられた事に由来する。
ゴンゾ運営になってからは、ミニゲーム「錬金の森」を実装した時期から061017にサーバー強化が行われるまで猛威を振るう。
070322にサーバ機器移行による臨時メンテが施された直後は、メンテ前よりも接続障害が酷くなっていた。
最近では、080403にも発生している。

うはww
でもまあ数回で入れた.…んだけど


なんだかすでに終わった雰囲気.敵はいないし,ユーザはなんか等間隔に広がって並んでて,どうもこれは誰かが統制取って見張りをすることになってるのかな? 城オンラインしてた間の状況がさっぱりわからないのでみんながじっとしている間走り回ったり.


そしたらなんか別のメッセージ.スルト鉱山で続きっすかwww
でも同時に西銀行前で敵が湧いたとの報告ww
みんなで集まってちょっくら倒す.
そして銀行の中をのぞいてみる.


死屍累々www こいつらの死体からルートできたら金になりそうなモノいっぱい持ってるだろうなぁw っていうか金を大量に持ってるはずだw


銀行外で並んでる例の集団もみんな死んでましたw


そしたらまた銀行内で敵POP!銀行入り口で火葬ww ボルテしてる人がいたので自分も一緒になってボルテw 死体踏んでるけどキニシナイw


倒した後はアルターにのってエルビンに戻ってきた.このころ,イベントメッセージでストーリーが流れてるんだけど…なにこの昼ドラみたいなノリw ふられた腹いせに世界を滅ぼそうとしてるんじゃあるまいなw てか闘ったり色々しながらだったからストーリーよくわからなかった….


そしてスルト鉱山へ.この前知り合いと二人で来たときはおっかなびっくりだったけど,今回は数百人いるから恐くないw 道も知らないけど,みんなにくっついてダッシュダッシュ


崖の下にはキモイのがうじゃうじゃ


サラマンダーとか初めて見たよ.てかコイツを横殴りしたらすぐにスキル上がった.相当強いっぽいなぁw


ひたすらマラソン.最終目的地はまだ?


再奥の神殿の中に入り,みんなが集結してる場所へ.色々なメッセージがでて….


えっ!?おわりかよwwwww寸止めktkr
これは酷い