Wordを触ると必ずイライラする

どうしてこの子はこんなに言うこと聞かないのよっ!ってな感じでいつも腹が立って仕方がありません.

Excelで表を作ってxlsファイルに保存しておき,それを「リンク貼り付け」すると,xlsファイルの方を更新するとWordの方も更新できるので楽なんですよね.
ところが,こうやって貼り付けた表に図表番号を付けようと思って表を右クリックすると…「図表番号」の項目が出てこない….
あれこれやってるうちにわかったのは,リンク貼り付けだけの問題ではなく,オブジェクト全般の仕様として,「オブジェクトの書式設定」から,「レイアウト」を「行内」に設定してやらないと「図表番号」が出てこない,ということのようです.…そんなのわかんねーよ….

で,とりあえず使えるようになっていたんですが,この「図表番号」を「相互参照」を使って参照する場合に….図1とかにリンクを張って,図の番号が変わったら勝手に更新されるアレですが.
なぜか「リンク貼り付け」した「グラフ」に付けた「図表番号」に「相互参照」でリンクを張ると,リンクを張ったところにもグラフが出てくるんですよ….

こんな感じ.普通に「当サイトの1日あたりのページビュー数を図 1に示す.」って書きたいんですが.「リンク貼り付け」した「表」であればこの問題は発生しないんですよね….
誰か解決策知ってたら教えてください….