プレゼン研修2日目

昨日は散々だったプレゼンですが,今日はだいぶ持ち直すことができました.
やっぱりね,ほとんど準備時間無しで何かを話すのが一番苦手だってのがよくわかりました.昨日はそういう演習があったんです….
あらかじめ話の構成を組み立て,それから話をする,とか,さらに資料まで作ってしまってから話す,というのはそれなりにできるというか.
つまり….
普通に話すのが一番苦手なんだよなぁ….

…で,おかげさまでプレゼンの方は14人中2人から最高得点をもらえたらしいのですが…なんで?w という気分.4位タイ?だったかなぁ.
昨日のがあまりにも酷かったので,今日の修正で素晴らしい出来に見えてしまったんではないかと予想w